新社会人たこ助の雑記

ゆとり最後の世代のゆとった気持ちを書く

社会人すげえ!ニートになりそう

こんばんは、新社会人かつニート予備軍のたこ助です。

 

突然ですが、世の中の社会人ってすごくね?

 

毎朝満員電車に乗って、一日の大半会社で仲良くない人と過ごす。

三か月やってみたけど、10年、20年続けられる未来が見えない

夢ならさめてくれ。。。

 

 

あとデスクに座りっぱなしだし、肩こりやべえ!

パソコンみすぎて右目の視力がわるくなった

あれ、これ続けられるのかしら。

自分のゆとり具合を正当化する気はないけど、体に来てるのは正直怖い。

仕事で体を悪くして、それを治すためにお金使ってたら本末転倒だもの。

 

 

 

多分ホワイトな会社なんだけど、それって社会人からみたホワイトってことじゃん!

ぐうたら大学生から社会人になりたてだと、どこでもブラックに感じるんじゃね?

ネットとかで、会社入ってすぐ辞めるひとの話をみたりするけど、

気持ちめちゃわかるぞ

大学生のときはそーいう人たちを鼻で笑ってた。俺死刑!

 

自分の子供には、大学進学させる前に1年くらい週5で働いて、

社会人生活の大変さ、大学生活の貴重さを理解して過ごして貰いたい!

 

愚痴ばっかでしたが、

世の中の新社会人の人たち、お互いがんばりましょう

 

たこ助